木育からはじめよう。

地元明石で、木育活動を本格開始!のそのまえに
ほんまもん講座、第1弾の「木育講座」のプレイベントをなんと
明石公園で決行!してきました。へとへとなので詳細はまた今度。
でも反省会はちゃんとしました。
まさに、スギとヒノキを肴に、青空とピクニック。
テント役は、大きな楠木(クスノキ)がつくる木陰がしてくれました!
ありがとう枝と葉っぱたち!
↓花見ではありません。

↓バナナのたたき売りでもありません。

↓「気まじめ」はおいといて、今日ばかり「木まみれ」でいこうね!みたいな…



↓最後に絵本も読みました。「木のおうち」のお話!


↓キッコロ大「カエルver.」ただの四角がみんなの発想で一変!


「えーなー」のメンバーのみなさん、お疲れ様でした!
そして、これからもよろしくお願いします!
木の博士、そして名人!ありがとうございました!
「MorePictures!」ピースフル写真いっぱい撮れました!WEBalbumも是非CHECK!

関連記事

  1. 木育体験講座’16

  2. FARM to FORK 2020で木育。

  3. 秋の木育体験講座’15

  4. 2012夏休み木育終了!その1

  5. 子育てから、家づくりを考える

  6. 木育ふりかえり 木の家現場でワークショップ①

施工例一覧