この夏の印象

梅雨の合間をぬって。
こども達は元気に遠足。
ちゃんと暑さをしのぐいでたちで、その微笑ましい容姿を垣間みれる日常に感謝。

大工さんは、蚊取り線香とキンチョールが欠かせない金鳥ご用達シーズンに突入。


そして、オープンエアーのお店もふえて。

昨日は、お客さんの家に寄ったあと、お気に入りのワンダカレー店へ少し。
ちょうど、夕飯どきで、塩屋特有の細い谷間の商店街を抜ける、仕事がえりのみなさんの足音やおしゃべりが、いい感じのBGM。
鳥のさえずりも、夕焼けの浜風も、お隣にすわった人の会話も、全ての印象が、この場所に馴染んで。穏やかな暮らしが、このまちにはあります。





雨の日の印象もきっと素敵だろうと。
雨音とカレーライス。
なかなか。

関連記事

  1. ふるさとの景色。

  2. 家つくりを百年重ねたら、杉の厚床に辿り着いた。

  3. 間があきました

  4. 残暑お見舞い申し上げます。

  5. 蜘蛛の巣ハイウェイ

  6. ちょっと、イメージチェンジしました。

施工例一覧