鉄を木で守る

Oさんの家。着工前にまずは、車庫を。
先日あがった鉄骨の架構に、不燃処理をした杉の屋根を伏せて。昨日は、猛暑の中、土間にコンクリートを打ちました。
屋根が掛かって、日陰になるから大丈夫かなと思いましたが、この気温。
暑さで、刹那に乾き始めるコンクリートと、それをキレイに押さえようとする左官との勝負。





何とか間に合いました。
そして念のため、養生して帰った昨日。
↓左端の人は、カールおじさんではなく棟梁です!

中は、なかなか力強い仕上がり。

赤味が張った杉はパワフルな印象。



夕景

しかーし、今日は昼前から唐突な雨が。
今週はお天気に恵まれると思っていたのですが。。。

関連記事

  1. 古材活用10 空にふた

  2. 地鎮祭

  3. 古材活用11 アメニモマケズ

  4. 古材活用?古材、ふわり。

  5. 古材活用②大工さんは刃が大事。

  6. 古瓦活用?カワラリサイクル

施工例一覧