里山住宅博 合同上棟式とお菓子まき

「日本には、家づくりを通して自然や地に感謝し、神に祈り厄を払う神事があります」

里山住宅博に参加している桜の花びらが飛び交う週末、、総勢21社の工務店による、合同上棟式・お菓子まきを執り行う事と致しました。伝統的には「もちまき」としておもちをまきますが今回はお菓子をまく、お菓子まきをします。

大塚工務店も勿論参加。ぜひ遊びに来てください。

4月9日(土)15:00合同上棟式 15:30お菓子まき
場所:神戸市北区上津台4丁目 里山住宅博駐車場

近隣のちびっこ250名が集まりました。お菓子まきの模様は下記の動画で!

 

関連記事

  1. 小雨でしたが、満員御礼!

  2. HPリニューアルしました。

  3. 関西電力「くらしのでんきフェア2007」

  4. 3/22(土)IHでいかなごのくぎ煮を炊いてみませんか。

  5. キッチンショールームで料理教室!

  6. IHでいかなごのくぎ煮を炊いてみませんか

施工例一覧