アイアンマンとコラボ

親愛なる建築家さんの自邸のリファイン工事の準備中で、思うところがあって。
―前々から、お話を伺いたかった、京都のよし与工房さんと打ち合わせ。
愉しい“鉄”のはなしに、興味しんしん。
四代目も熱く想いを語り、語られ。
鉄はお熱いうちに…とかなんとか。
そんな想いが通じたのか。
文字通り重厚な「鉄のデザインの本」と
毎年顧客向けにこしらえるという「鉄の干支シリーズ」から
「猪」と、今年の主役「牛」を頂いてしまいました!

四代目の考えるところの…
住まいは、「古材」と「木」と「土」と「紙」と「草」で建てる。
に是非、このロートアイアンを加えたいものであります!

↑よく見てください。折紙同様一枚の鉄を折って、あるいは線を切ってできてますねん!

関連記事

  1. ちょっと、イメージチェンジしました。

  2. 三段でも階段。

  3. 家つくりを百年重ねたら、杉の厚床に辿り着いた。

  4. 人、営為、原風景、その立脚点としての土地雑感。

  5. 土中環境、という指標。

  6. ECOコラム!

施工例一覧